第2走者 タイガーあきよしさん

第2走者は前回の穂積市長からのリクエスト
【tigermania】のタイガーあきよしさんの登場です。
何かと謎多きタイガーさんを丸裸にしちゃいますよ~♪


第2走者 タイガーあきよしさん


どすごいブログ まずは穂積市長からのリレー質問を。

ブログで一番大切にしていることは?とのことですが・・・
タイガーあきよしさん

色々ありますけれど、一番はと聞かれたら・・・自分が感じたイメージをうまく文字として表現できているかってことかなぁ。


もちろん記事を書くことで誰かが嫌な思いをしてないかということも考えますが、まずは自分の思いがちゃんと文章に出来ているかというのが先。


その記事を読んで、共感してくれる人が居てくれたら嬉しいですよね。


私は、記事を直接投稿ってほとんどしないんです。


下書きをして、見直して投稿。そういう意味で、一記事一記事を大切にしています。


どすごいブログ どすごいブログを始めたきっかけは?
タイガーあきよしさん まずは第一印象、ページデザインなどのセンスがいいなぁって感じました。
あと、私が東京での仕事から地元に帰ってきた時に、たまたま同じタイミングでどすごいブログが立ち上がったのを知り、地元を応援したいって気持ちもあったかなぁ。
どすごいブログ

LOVE東三河ですね(^_^)
どすごいブログとは同期生って言ってくれてますもんね。

タイガーあきよしさん 愛着と同期感は強く感じますね。
どすごいと一緒に頑張れたらいいなって。
どすごいブログ いいコメント入りました~(笑)
タイガーあきよしさん 日頃はこんなこと言わないからね~(笑)
どすごいブログ 以前からブログは書かれてたそうですが、ブログに触れて変わったことは?
タイガーあきよしさん

一言で言うと、発信力がついたことかな。
本格的に始めたのは、6年前に仕事で上京したとき。
親や彼女、あっ、今の嫁さんね(笑)、友人らに読んでもらえたら、距離のギャップが埋まると思った。
原点はそこだったなあ。

どすごいブログ 日常の様子を読んでもらうことで安心してもらうってことですね。
タイガーあきよしさん そうそう。

あと、東京では研修のトレーナーをしていたんだけど、トレーナーと研修生っていう立場を超えて、ブログを通して自分を知ってもらえた気がする。
あのトレーナーってこんなこと考えてるんだ・・・とかね。
それでもって、ブログの輪がどんどん繋がって拡がってきてるからね。
東京で出会った皆が今でもブログを読んでくれる。すごく嬉しいことだよね。
どすごいブログ ランキング上位の秘訣はそこですね。末広がりに繋がりの輪が増えていってるからこその。
タイガーあきよしさん それも一つの要因かもしれないね。
どすごいブログ

だんだんダイガーマニアのベールが剥がれてきましたよ~(笑)


ではここからはプライベートゾーンへ。


今、一番忙しいときではあると思いますが、オフのすごし方は?

タイガーあきよしさん 最近はあまり出来てないけど、剣道、映画鑑賞、どっかに行くこと。
どすごいブログ どっかに行くこと??
タイガーあきよしさん

そう、どっかに行くこと(笑)


あと、ブログを書くこと。 ブログは趣味だよ!!

どすごいブログ

名言出ましたね!! きっと太文字になってますよ(笑)


もうブログが趣味って言える人多いでしょうね。

タイガーあきよしさん でしょ。趣味だからこそ、こだわりたいんだから。
どすごいブログ

なるほど。


さあ何拾いましょうかね~。映画話は市長とかぶるから・・・どっか行くこと話拾いましょうか(笑)


タイガーおすすめスポット的なとこってあります?

タイガーあきよしさん 私だけが知っている的なところでいい?
どすごいブログ いいですけど・・・いいんですか?バラしちゃって(笑)
タイガーあきよしさん 今日だけね。いきますか(笑)
どすごいブログ 俺だけが知っているタイガースポッーーート!! さあどこ??
タイガーあきよしさん 夜の石巻山頂上!!!
どすごいブログ 予想外なところ出ました。夜景ですか!!
タイガーあきよしさん そう、夜景。てっぺんから見るね。車では途中までしか行けないけど、そこから歩いて登るの。
どすごいブログ 豊橋の夜景を一望です?
タイガーあきよしさん

豊橋の華やかな夜景なんだけど、反対側は山で真っ暗なんだよ。

そのコントラストが抜群に美しい。

どすごいブログ おおおおっ。華やかな輝きと闇のコントラスト・・・深いとこついてきましたね。
タイガーあきよしさん しかも、怖いしね(笑)
どすごいブログ そもそも道あるんです?? まさか獣道??
タイガーあきよしさん 昼間しか登らないような道だよね、そこを一人で夜登ったことあるんだよ、真っ暗な中ね。
どすごいブログ どすごいとこ紹介してくれましたね。いいんですか? 紹介しちゃって
タイガーあきよしさん 本当は自分だけのものにしておきたいけどね~。
どすごいブログ みんなにバラしちゃいましょう(笑)デートにオススメって感じ??
タイガーあきよしさん

デートには行けないよ、だってど怖いもん(笑) もし行くんなら、本当に好きな子とだったらいいかもね。


何があっても守ってあげたいっていうような子なら。その位の関係じゃないと・・・。


私が登ったのは夏だったけど、肌寒く感じたし・・・とにかく怖いんだよ、怖寒い(笑)

どすごいブログ うーん、でもそれは行くの勇気要りそうですね(苦笑) もう少し軽めのスポットは?
タイガーあきよしさん

ベタになっちゃうけど、横浜の景色も好き。山下公園あたり。


あとは富士山だね、東京から豊川まで歩いて帰ってきたことがあるけど、清水辺りかなぁ、小さな山道から見た富士山が良かったなぁ。

どすごいブログ 景色が好きなんですね。
タイガーあきよしさん 美しいものが好きなんだよね。
どすごいブログ お洒落な言葉でましたよ。美しい人じゃなくて?(笑)
タイガーあきよしさん 美しい人も好きだけど(笑)
どすごいブログ 花とかも?
タイガーあきよしさん

好きだよ。花とか贈るもん。


景色や花だけじゃなく、気持ちとか内面的な部分も。


あと強いものも。これもいろんな部分での強さね。


『美しく強く』は常に意識している。
時にはがむしゃらな時もそれが美しかったりすることもあるよね。


本質的なとこを紐といていくとこれが私のこだわりかな。こだわる自分は、好きなので(笑)

どすごいブログ

謎多きタイガーあきよしさんの解明につながる一面を覗かせていただきました。


今日は熱いトークをありがとうございました。


最後にブログファンの皆様に一言お願いします。

タイガーあきよしさん

読んでくださってる皆さんも読んでくださってない皆さんも(笑)、いつもありがとうございます。


自分の感じたことを素直に、これからも書き続けていきたいと思います。

 
2011.9.7coQue事務所にて

第2走者 タイガーあきよしさんタイガーあきよしさんのブログ
【tigermania】
http://tigermania.dosugoi.net/






次回はタイガーあきよしさんからのリクエスト
TWTスタッフさんへ突撃訪問!