第32走者 内藤大樹さん

「突撃!ブロガーリレー!!」第32走者は前回、ほしこさんからのリクエスト
「TAIKICKの格闘LIFE」の内藤大樹さんの登場です。
この春高校を卒業し大学生ファイターとなった内藤くんのこと、たくさん知っちゃいましょう!!

第32走者 内藤大樹さん

どすごいブログ

まずはほしこさんからのリレー質問です。

  体質改善など食事の制限などはありますか?また私の知人が『筋肉は仕事にも生かせる』と言っていましたが、鍛えた体で日常で得した事はありますか?
内藤大樹

試合前は減量しますので制限はありますね。

どすごいブログ

ですよね。どんな感じなんでしょう?

内藤大樹

かなりキツイです。約2週間で7kg落とします。試合の前日に計量するんですが、あまり早いうちから減量すると、翌日の試合で体が戻らなくなっちゃうんです。だから短期間で落として、一晩でなるべく戻すんです。

どすごいブログ

なるほど。でも一晩で戻せるんですか?

内藤大樹 だいたい3~4kgは戻しますね。
どすごいブログ

ハードな試合が待っていますからね。でも2週間でよく7kgも落とせますね。方法とか聞いても大丈夫です?

内藤大樹

水化物を控えたり野菜中心にしたりと食べる物を考えて、朝昼晩3食きっちり食べます。でもそれ以外の間食は一切しないようにします。もちろんお菓子とかも無しで。それから水分をかなり控えますね。練習中も考えて水分はとりますし、減量中はカラッカラです。

どすごいブログ 練習でかなり汗をかくでしょうから、水分を控えるのは辛いですね。
内藤大樹 はい。最後の1週間はふらふらです。でも減量において水分は大きいですから。
どすごいブログ では鍛えた体で得したことは?
内藤大樹

日頃から荷物とかは友達よりたくさん持てます(笑)、後は風邪とかひき難くなりましたね。

どすごいブログ 学校の体育の授業などでは怖いものなしだったんじゃ?
内藤大樹

そんなことないです。握力や走力なんかは人並みですから(笑)

どすごいブログ シュートボクシングをはじめたきっかけは?
内藤大樹

小さい頃から空手をやっていたんですが、K-1(※1993年より開催されているヘビー級を中心とした世界的に知名度の高いキックボクシングの格闘技ブランド)をTVで視て憧れて、派手な舞台で戦ってみたくてです。

どすごいブログ

空手はいつから?

内藤大樹

幼稚園の年中からです。1歳上の兄貴と一緒に。その頃は自分よりもお母さんが熱くて連れていかれたみたいな感じですね。お母さんも最近は試合観るのが怖いみたいですけど(笑)

どすごいブログ 1歳上にお兄さんもいるんでしたね(※兄、凌太くんも同階級で今春プロシュートボクサーとしてデビュー)、兄弟間でのコンプレックスはあった?
内藤大樹

僕はなかったけど、凌太は感じていると思います。絶対言わないけど。

どすごいブログ 弟の大樹君が先にプロデビューしていることもあるだろうしね。でもここからのお兄ちゃんは強くなるんじゃない?
内藤大樹 僕もそう思います。正直凌太はプロになると思わなかったですけど、最近は意識がガラッと変わりましたから。
どすごいブログ 大樹君の影響は大きいね。
内藤大樹 お互い負けたくない気持ちがプラスになると思います。僕も凌太に負けたくないし、凌太も後ろから押上げる気持ちがあるみたいなんで。
どすごいブログ 高校生プロとして3年で得したことや損したことは?
内藤大樹 学校の友達が応援に来てくれると嬉しかったり気合も入りますね。損というか嫌なのは減量中ですね。その時はみんながイタズラしてカロリー高いもの近くで食べるから(笑)弁当なんかでも僕はタッパーに詰めた野菜だけなのに(涙)
どすごいブログ あははは、いい仲間たちですね(笑)
内藤大樹 でも後半は慣れたし、その時は学校が本当に楽しかったです。減量中は何もやることがないので、家に居るよりは学校でみんなと喋っているほうが気がまぎれるんです。
どすごいブログ

高校生活3年間を振り返ってどうですか?

内藤大樹 楽しかったです。選手としてではなく内藤大樹として接することが出来るから普通に楽しかった。
どすごいブログ 受験は?
内藤大樹 愛大豊橋校舎に受かりました。凌太と一緒です(笑)
どすごいブログ おめでとう!豊橋在住ファイター継続ですね。
内藤大樹 豊橋にはこだわっています。ジムにも行きやすいし、時間もつくれるから。豊橋が好きですね。
どすごいブログ 大学に入ってしてみたいことは?コンパ?(笑)
内藤大樹 あぁそういうのも・・あるのかな(照)、大学生活自体が未知数だから、そういうのも含めて楽しみですね。
どすごいブログ 免許は?
内藤大樹 いま通っています。
どすごいブログ 免許を取ったら最初は誰とどこへ?
内藤大樹 凌太を乗せて地元ドライブです。練習を兼ねて(笑)お母さんは上達してからです。
どすごいブログ そのお母さんへ今思うことは?
内藤大樹 ここまで育ててくれて、試合とかもいつも見に来てくれるし喜んでくれるので、勝つ姿を見せたいです。それで喜ばすことしかできないので。
どすごいブログ 弟も含めて3兄弟と聞きましたが、喧嘩とかは?」
(※弟さんもシュートボクシングを習いはじめています)
内藤大樹 僕と凌太は最近はしないです。弟は反抗期なんでかなり激しいです(笑)弟は遠慮なしに思いっきりくるんで凄いイタイっすよ(笑)
どすごいブログ あはは、派手な3兄弟ですね(笑)、喧嘩の理由はどうせ・・・・
内藤大樹 はい!くだらないことです(笑)TVの録画争いやチャンネル争いとか・・・・。
どすごいブログ ジムの会長や先輩たちへの思いは?
内藤大樹 会長が居なかったら今は無いですね。試合の時、セコンドに居てくれても一番安心できますし、厳しいけどそれだけじゃない父親みたいな存在です。先輩方とは練習以外でも交流が多くて、練習では聞けないこととか教えてくれますし、精神的にも支えてもらっています。
どすごいブログ どすごいアスリート企画に巻き込まれてから変わった?
内藤大樹 ラジオとか普段なら体験できないことが出来たり、全く知らない人からのアクセスはシュートボクシングのことを知ってもらえるきっかけにもなるので嬉しいし、負けられないって思いますね!いいモチベーションになっています。
どすごいブログ 普段の趣味は?
内藤大樹 友達とふらふらと海やカラオケに。外で遊ぶことが好きなのでクラスメートとの時間は多いです。だいたい同級生か凌太の同級生ともよく遊びます。
どすごいブログ 大樹君を追いかけて来るみんなへ一言。
内藤大樹 苦手なことでも続ければ結果はついてくると思っています。僕も運動神経は良いほうではないけど、気づいたらここまで出来ていました。シュートボクシングに限らず夢を諦めずに続けてほしいです。
どすごいブログ ブログ読者さんに一言メッセージを。
内藤大樹 読んでもらえるのは本当にありがたいです。僕の普段の生活に興味持っていただき、豊橋でもシュートボクシングや、それに限らず頑張っている男がいることがわかってもらえれば嬉しいです。本等にありがとうございます。
どすごいブログ UNCHAINでの試合に臨む意気込みを」(取材時は4/13の試合を間近に控えていました)
内藤大樹 相手はかなり強い選手ですけど何が何でも勝ちたいです。初めてその選手の試合を見た時にいつかやってみたいと思った選手なので。まわりの声ではやばいって言われるけど何があるかわからないのが格闘技だからこそ何が何でも勝ちたいです。


※この試合は内藤選手のキャリア史上最大の難敵とのマッチメイク。会長いわく『生きて帰れる相手じゃないかも・・』という実績の相手との対戦を控えてのコメントです。この記事が配信される時、コメント通りの結果を届けてくれていてほしいですね。
 

2014.3.28 市内某カフェにて


内藤大樹第32走者 内藤大樹さんさんのブログ
TAIKICKの格闘LIFE
http://taikick.dosugoi.net/






次回は内藤大樹さんからのリクエスト
「PWJ」へ突撃訪問!