第33走者 PWJ -プロレスレスリングジャンキーズ-

「突撃!ブロガーリレー!!」第33走者は前回、内藤大樹さんからのリクエスト
「PWJ -プロレスリングジャンキーズ-」のPWJさんより会長でもある太陽の異端児さんとデンジャラスKさんの登場です。
プロレス界お約束(?)の受け答えにも注目の対談です。ただのプロレス好きだけではない深イイ話をどうぞ!

第33走者 PWJ -プロレスレスリングジャンキーズ-



どすごいブログ

まずは内藤大樹さんからのリレー質問です。

  僕はシュートボクシング選手ですが、プロレスの魅力を教えて下さい。
太陽の異端児

お前には動画送っただろ! 見てんのかオイッ!!

 

※さっそくでましたプロレスのインタビューによくあるうたい回しです。

デンジャラスK

プロレスの魅力は~・・・・浅い感じで言った方がいい?(笑)

太陽の異端児

プロレスも他の格闘技と同じでもちろん技と技のぶつかり合いが醍醐味なんだけど、同じ格闘技でも唯一シュートボクシング等との違いは相手を100%受け止めること。

どすごいブログ

というのは?

太陽の異端児

痛みを知った上で相手の全て投げ返す。これがプロレスの最大の魅力だと思います。

デンジャラスK たまに逃げるけど、ほぼ逃げない(笑)、そして最後にどっちが立っているかだね!
太陽の異端児

そう、そんな意味では大樹はそんな戦いも出来るファイターになれと(笑)

どすごいブログ

なるほど。深いですね!

太陽の異端児

プロレスは『受けの美学』ですから。相手の魅力を引き出した上で、倒すことが会場の熱を上げるんです。そんな意味では4月の大樹はプロレス的要素が入っていた良い戦いだったね! とにかく相手の痛みを知ることが大事。これっていじめ撲滅にも繋がっていると思うんです!!

デンジャラスK 彼のこの発言は某レスラーの発言をオマージュしました(笑)
どすごいブログ あははは(笑)
太陽の異端児 笑うとこじゃねーぞ コラッ!
どすごいブログ 失礼しました(笑)、ちなみに大樹君vs新日本プロレスのエース棚橋選手の異種格闘技戦が決ったとしたらどっちを応援します?
デンジャラスK

それは大樹君でしょう!

太陽の異端児

棚橋で(笑)

どすごいブログ ではPWJという名前の由来は?
デンジャラスK

プロレスリングジャンキーズ(意:プロレス中毒者の集まり)の略です。自分が名付
けたんだけど、まずプロレス団体っぽくしたかったんで。プロレスについて熱く語る集団です。

太陽の異端児

実は愛知県は全国的に見てプロレス熱が凄いんです! だからここからプロレス熱を発信したい・・・と。もちろん非営利団体ですよ!純真なプロレスファンのサークルのようなものです。

ここで業界お約束の質問をぶつけてみます。

どすごいブログ

ここから広がらなかった場合は・・・勝負の時の運ということでは済まされないと思いますが?

太陽の異端児

やる前に負けることを考えるバカがいるかバカヤロー!

  闘魂注入のご返答。流石です。
どすごいブログ PWJさんは複数の方がブログにも携わっていますが、会員は何人?
太陽の異端児

東は福島から西は京都、それに新日本プロレス現役BUSHI選手も含めて役回りもヒールからベビーまで30人くらいはいるかな!メンバーは老若男女、今後は女子のベビー選手を募集中だね。

  ※プロレス用語でアイドル的な善玉レスラーをベビー、悪役レスラーをヒールと呼びます。
デンジャラスK

極悪同盟はゴメンだな♪

  ※極悪同盟とは1980年代に全日本女子プロレスで活躍した、ダンプ松本を中心とするヒールユニットの名称。)
どすごいブログ 多いですね。どうしてこんなに増えているんですか?
太陽の異端児 なんだとコラッ!!
志願者は多いですよ。一人でプロレスを観に行くのは抵抗が・・・って人が集まってきて仲間になっていくんです。
デンジャラスK

そういう人はどんどんPWJブログへメッセージもらいたいね。本当に楽しめるから!

太陽の異端児 それにプロレス観戦だけではなく、オフ会や時には選手との交流もしています♪
どすごいブログ

選手との交流もあるんですか?

デンジャラスK なめんなコラッ!!
太陽の異端児 過去にはレスラーとファンの距離を近づけるきっかけとして選手を呼んでの飲み会なども開催しました。PWJは各種プロレス団体から公認をもらった団体だからこそ出来るんです。だからブログデザインにもレスラーの写真を使わせていただいたり、各団体さんのホームページへのリンクなんかもしています♪
デンジャラスK 最近では招待した当時、現役チャンピオン(56代IWGP王者)だった棚橋選手、曙選手、中島選手(結婚式にも呼ばれている間柄)、武藤選手とも♪
太陽の異端児 あとはARESさんの鈴木、内藤ね(笑)
デンジャラスK あははは、呼び捨てちゃったよ(笑)
どすごいブログ あえての愛情表現ですね(笑)、確かに大樹君も出場した先日のシュートボクシング大会でもスポンサードされていましたね。
太陽の異端児 豊橋発信で全国へというところは自分達と目的が似ているし、だからARESさんをサポートしているんです。
どすごいブログ なるほど。思いを共感できているんですね!
  質問を変えて、皆さんは素性は明かしてないようですが、普段は?
太陽の異端児 オイッ!またぐな! 選手(会員)の日常をまたぐなよ!
デンジャラスK トレーニングだコラッ!!
メンバーによってはネーミングにヒントが隠れていますよ♪
太陽の異端児 皆さん真面目にお仕事されていますよ♪
どすごいブログ ブログを始めたきっかけは?
太陽の異端児 てめぇ、つまんねえ質問するなバカヤロー!
デンジャラスK 全国の方々にプロレスの魅力を配信したいことと・・・
太陽の異端児 レスラーの素顔をもっと知ってもらってプロレスにもっと関心を持ってもらいたいことからですね。
どすごいブログ そんなあなた方がちょっとだけ覗いているブログは?
太陽の異端児 他団体に興味はねーんだ!!・・・はい。基本グルメブログをよく見ます。あのお店の大将や、あの方の食レポや・・・(笑)
デンジャラスK 俺は釣りブログかな♪
  ここでふと何かを思い出した会長さん
太陽の異端児 おいメディア!これ書いとけ!
  一つ自慢なんですが(笑)、今キンプロ(プロレスを題材にしたカードゲーム)ってツールでは全国でPWJを知らない人はいないです。ゲームとしても強い者がPWJに多くいるんですが、プロレスネタでの絡みが濃くて全国にブログ読者が出来たり、PWJに入りたいって人も出てきたり。だからプロレスマニアの間ではPWJは全国区ですね。
デンジャラスK カードゲームの世界だけどプロレスで乗りあがった的な♪
どすごいブログ へえーーー
2人 俺らはキンプロがやりたいわけじゃない。プロレスがやりたいだけだ!!
どすごいブログ まぁ、プロレスはやらないんだけどね(取材スタッフ心の声)
  これからの展望は?
太陽の異端児 より多くの輪で楽しくプロレスを観て、夢は豊橋発信の僕らのプロレス熱からプロレス中継をもう一度ゴールデンタイムに復活させていきたいですね。この野望については署名蘭もブログ上にあるので、皆さん是非書き込みをお願いしたいです。
デンジャラスK それにあわせてタミヤRCカーグランプリも復活させ・・・・
太陽の異端児 ビシッ!!
どすごいブログ 最後にブログ読者に一言お願いします。
太陽の異端児 このブログを読めばどうなるものか・・・
危ぶむなかれ、迷わず読めよ。読めばわかるさ バカヤロー!!


 

2014.5.8. 豊川市某所にて


太陽の異端児さん、デンジャラスK第33走者 PWJ -プロレスレスリングジャンキーズ-さんのブログ
PWJ -プロレスリングジャンキーズ-
http://pwj.dosugoi.net/






次回は太陽の異端児さん、デンジャラスIKさんからのリクエスト
「デザイン書道作家鈴木愛 筆と墨の日々」へ突撃訪問!