第3走者 TWTスタッフ安江さん

第3走者は前回のタイガーあきよしさんからのリクエスト
「TWTのスタッフブログ」のTWTスタッフ安江さんです。
初の女性ブロガー登場、ブログのイメージと違う魅力も満載ですよ♪


第3走者 TWTスタッフ安江さん


どすごいブログ

まずはタイガーさんからのリレー質問!

彼氏はいますか?だそうです(笑)


TWTスタッフ安江さん

もう~、セクハラですね(笑)

どすごいブログ

真面目な質問も用意されていましたよ(笑)

どんなことを考えてブログを書いていますか?とのことです。


TWTスタッフ安江さん

まず、これは料理教室のスタッフブログであるということです。

自分が思った事、感じた事、学んだ事が多いですけど、他愛もないことも書いたりしています。不確かなことは調べてから書くようにしています。

一旦作成した記事もすぐに投稿するのではなく、何度か読み返して内容のチェックや読みやすさの再構成をしています。もちろん最終的には上司のチェックがありますが(笑)

どすごいブログ

だからブログが完成度高いんですね。

TWTスタッフ安江さん だと良いんですけど・・・(笑)
どすごいブログ どすごいブログを始めたきっかけは?
TWTスタッフ安江さん ここのスタッフになったからです(笑)。

私が入社した時はすでにブログはありましたが、まだ記事は掲載されていませんでした。あとで聞いた話では、誰に書かせようか迷っていたようです。
どすごいブログ で、いきなり指名されたわけですね?
TWTスタッフ安江さん

はい(笑)。私、ブログ書くのどすごいが初めてなんです。

どすごいブログ 初めてっぽくないですね。
TWTスタッフ安江さん ミクシィの日記の経験はありますけど、友達同士のそれとは違うじゃないですか。

長い文章を書いたり、スタッフとしての目線で書かなきゃいけないので難しいですね。
どすごいブログ 不特定多数の人に見られていますもんね。

やってみて変わったことは?
TWTスタッフ安江さん どうすればうまく相手に伝わるか、料理教室の魅力や雰囲気を伝えなきゃいけないので、そういう文章力というか構成力?が身に付いてきました。
どすごいブログ 仕事にも活きていますね。
TWTスタッフ安江さん

活かせているといいなぁ・・・・・・。

ブログで表現力とか考えるようになって、読書をするようになりましたよ♪

どすごいブログ おおっ!! どすごいブログも人の役に立ってます(笑)
TWTスタッフ安江さん 役に立ってますよ~。他の方の記事でお店を決めたりもしますよ♪
どすごいブログ このコメント必ず使います(笑)

普段はどんなお仕事をしていますか?の前にTWTの名前の由来って?
TWTスタッフ安江さん 秘密です♪ 実はマスコットキャラクターが・・・・(笑)
どすごいブログ

くぅ~~! 気になりますね(笑)

では、安江さんのお仕事は?


TWTスタッフ安江さん ボスの秘書です、色々やらされています(笑)

あと、今月OPENする豚まん屋さんの準備とか・・・
どすごいブログ 何?? よく聞こえなかったのでもう1回(笑)
TWTスタッフ安江さん

10月26日OPENの豚まん専門店「吉丸豊橋店」(豊橋市駅前大通2丁目63-2)の準備に終われてたり(笑)、OPEN後はお店にも立ちますよ♪

(この記事が公開される頃はOPENしてますよ。)


どすごいブログ これで宣伝バッチリです(笑)

じゃあ、「豚まん屋看板娘」のブログも?(笑) 人気でますよ~。
TWTスタッフ安江さん 開設しちゃいます♪
どすごいブログ 料理の腕前は?
TWTスタッフ安江さん 料理は好きですよ!(強調) でもレベルは普通です(笑)
どすごいブログ 得意料理なんてのは?
TWTスタッフ安江さん

夏終わっちゃいましたが、ビビン麺でしょうか。盛り付け方もこだわって。

あとは、ここで教わって本当に家で作るようになったのはトマトソース。

買ってくるんじゃなくて、自分で作ったほうが美味しいです。

自分好みで出来ますし、簡単ですよ!にんにく、玉葱を炒めて、ホールトマトをぐつぐつと・・・・。

どすごいブログ おおっ!本格的な感じ。トマトが好きなんですか?
TWTスタッフ安江さん というか・・・・実はこの仕事に就くまで野菜が苦手だったんです。

でもここで本物の食材に出会ったり、色んな料理の仕方を学んだら野菜が好きになりました。

ついでに料理の腕も上がりましたし(笑)

ここのスタッフになって女子力あがってますよ♪
どすごいブログ ここからは恒例プライベートゾーンに♪

休日はどんな感じで過ごしていますか?
TWTスタッフ安江さん 出かけるのが好きです。ブログで見つけたお店に行ったりします。家に居るのが嫌いなんで・・・。家に居る時はホラー映画観ているかお酒飲んでいます。
どすごいブログ !?!?!?!?!?!?!?
TWTスタッフ安江さん

ホラー大好きなんです。出来れば映画館で観たいけど、誰もご一緒してくれないのでDVDで観ています。遅い時間に部屋中暗くして(笑)

どすごいブログ オススメは何?誰も観ないかもしれないけど(笑)
TWTスタッフ安江さん

『ピノキオシンドローム』が怖くてオススメです。

まさかあのピノキオが・・・
みたいな(笑)

どすごいブログ

皆さん、TSUTAYAへGoです(笑)

お酒は?

TWTスタッフ安江さん 一度に沢山飲みます。カクテル、ワイン、日本酒・・・、酔うと楽しくなるでしょ、色んな人と知り合いになって(笑)
どすごいブログ 失敗談は? 絶対あるでしょ。
TWTスタッフ安江さん 色々ありましたけど、もう忘れました(笑)
どすごいブログ オススメなお店とかあります?
TWTスタッフ安江さん

自分の部屋です。お酒何本も置いていますし(笑)

お店だと二川にあるEdoya(江戸屋長左衛門)さんは好きです。

あと、isolaさんとか。お酒も食事も雰囲気も楽しめます。

どすごいブログ 今度ご一緒したくなるような楽しいお酒ですね、ただこのまま終わると夜トークだけになっちゃいますよ(笑)
TWTスタッフ安江さん

あとは音楽でしょうか、子供の頃からピアノも習っていましたし、今でもキーボードやギターを弾いたり。

聴くのは洋楽が好きです。レディ・ガガとか。友達とカラオケでも踊って盛り上がります♪

どすごいブログ あははは、やっぱりそっち路線に・・・今日は新キャラ発見できました(笑)

読者の皆さん、爽やかさんですよー。

最後にブログファンの皆様に一言お願いします。
TWTスタッフ安江さん いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ブログを通して自分自身が学んだ事や、発見したこと、そしてTWTでの出来事を書いていますので、ご覧になった皆様が面白いなと思って頂ければ幸いです。

また食べ物の情報などで何かのお役に立てているのであれば嬉しいと思っています。それからブログを読んで興味を持たれた方は、是非一度料理教室や吉丸にもお越しください。
 
2011.10.7 豊橋ワンダーデーブルにて

第3走者 TWTスタッフ安江さん安江さんのブログ
TWTスタッフのブログ
http://twt.dosugoi.net/






次回はTWTスタッフ安江さんからのリクエスト
Honey Bee Englishのみつばちさんへ突撃訪問!