第7走者 ほわほわ♪さん他「ろーずまりーず」の皆さん

「突撃!ブロガーリレー!!」第7走者はチワワのマロンさんからのリクエスト
「ろーずまりー’ず」の、ほわほわ♪さん他「ろーずまりーず」の皆さんです。


第7走者 ほわほわ♪さん他「ろーずまりーず」の皆さん









どすごいブログ

記事投稿はほわほわ♪さんですが、ブログ自体は皆さんで取り組まれているとのことですので、今日は皆さんに登場してもらっちゃいますね。

ろーずまりーず

はーい。宜しくお願いします。

どすごいブログ

まずはマロンさんからの質問!

どすごいブログ

ペットホテルでは、いろんなワンチャンをお預かりしていると思いますが、何かエピソードはありますか?とのことです。

スタッフNさん

ホテル常連さんで、自分で部屋を決めてしまっていて、自分からその部屋に入っていくワンちゃんが居ます。見ていて面白いです。

どすごいブログ

マーキング的な感覚ですか?匂いとかで決めてしまってるんですかね。

トリマーKさん 景色ですかね。王様のように全体を見渡してからその部屋へ入りますから(笑)
どすごいブログ

毎回ですか?(笑

トリマーKさん はい。その部屋じゃないと怒るみたいですよ(笑)
どすごいブログ

旅館ドラマでよく見る常連客のようじゃないですか(笑)これは面白いエピソードですね。

どすごいブログ ブログをはじめたきっかけは?
裏方Tさん 先行してどすごいブログを書いている友人の紹介です。ブログは以前から自社のホームページ上で綴っていたんですが、せっかくなら地域ブログでと。
どすごいブログ どすごいブログの中にはペットを飼っている方も多いですから、喜ばれてるかと思いますよ。
ほわほわ♪さん

お蔭様で最近は多くの方に見て頂いているようで、とても嬉しいです。

裏方Tさん ブログを始める前から結構記事にしていただいてたりもしてましたし。
スタッフNさん

お客様の中にブロガーさんも何人かいらっしゃいますね。

どすごいブログ どすごいブログの印象は?
ほわほわ♪さん

皆さんも言っておられますが、仲がいいですね。記事を見ててもブロガーさん同士の交流も多いですし、繋がりがあって温かみを感じますね。

どすごいブログ ブロガーさんが登場する記事が多いのも特徴の一つではありますね。お店のことも教えてください。
裏方Tさん

豊橋店は4月で6年目になりました。岡崎店も4年目に入りましたね。

  
どすごいブログ

あっという間ですね。3店目もOPENしたとか・・・・。

ほわほわ♪さん

一宮市に去年12月9日にOPENしました。

どすごいブログ ますます拡大中ですね。先ほどからワンチャンの名前で会話が成り立っているようですが?
 

先ほどからワンチャンの名前で会話が成り立っているようですが?

トリマーKさん

はい。常連さんなら大体見ただけで名前が分かります。

どすごいブログ

トリミングやホテルで結構な数になるのでは?
トリマーKさん 豊橋店だけで3500匹以上のカルテはありますね。その中で300匹位は分かりますよ。
どすごいブログ いっぱい居ますね。それだけ集まるとさすがに相性の良し悪しも?
トリマーKさん

ありますね。時には隣同士でトリミングが出来ないくらいピリピリしてたり・・・。比較的同種の方が仲良くなりますね。

どすごいブログ トリミングなんかだとご指名みたいなこともあるんですか?
トリマーKさん はい。スケジュールが合わせられる場合は対応させてもらっています。
どすごいブログ ほとんど人間と同じですね。となると以前カットしたのがご自身か他人かも・・・。
トリマーKさん

カットの癖とかで何となく分かりますね。

どすごいブログ やっぱり(笑)、販売の方は・・・。
スタッフNさん

お客様によく声をかけていただけます。店内の商品の置場所とか、オススメ商品とか・・・。

裏方Tさん 美味しいドッグフードは何とか聞かれるよね、Nさん。
ほわほわ♪さん

フードは品数多いから大変ですよね。

どすごいブログ

んッ? どうやって答えるんですか?

スタッフNさん

実際に食べて美味しいドッグフードを答えます♪

どすごいブログ 食べるんですか??
スタッフNさん

&トリマーKさん

スタッフはよくおやつに食べてます♪中にはおつまみに合うのも(笑)

どすごいブログ !!!!! じゃあ聞くしかないですね、オススメのドックフードは?(笑)
スタッフNさん 私のオススメは『オーブンベイクド』のドッグフードですかね。あっさりしてて、サクサクで、後味や匂いも良いから食べやすい♪
どすごいブログ グルメっぽいコメント出てきましたよ(笑)
裏方Tさん “人が食べても美味しいエサ”です(笑)
どすごいブログ 美味しそうで買っていって、自分で食べて残ったらワンチャンに・・・・、って話おかしくなってきてますよ(笑)食べ始めたきっかけは? 先輩から引き継がれたものですか?(笑)
トリマーKさん 犬が食べられるものは人間も食べられるとスクールでも教えてもらいましたし、抵抗無く♪
スタッフNさん

よくお客様にも聞かれるので、実際に何が美味しいのかなって(笑)

どすごいブログ そうなんですね。それに説得力出ますね。
スタッフNさん 私はこれが美味しいと思います!!って(笑)
どすごいブログ 自分で食べた感想ですから間違いないですよね(笑)。犬の気持ちが分かるスタッフと言うことで♪オフタイムはどのように過ごしてます?
スタッフNさん

&トリマーKさん
ほとんどワンチャンと一緒ですかねぇ♪
どすごいブログ やっぱりペットと一緒なんですね。仕事と切り替えられます?
スタッフNさん お客様のペットももちろん可愛いですけど、自分のペットは別格ですから♪
トリマーKさん たまに散歩中にすれ違ったワンチャンをトリミングしたくなります(笑)
どすごいブログ もう職業病ですね(笑)
ほわほわ♪さん 私は家事と育児に追われてますから(笑)
どすごいブログ 主婦業に休みはないですからね・・・。ご主人様の協力をいただきながら・・・?
  目線をTさんに(Tさんとほわほわ♪さんはご夫婦です。)
ほわほわ♪さん 1回だけ作ってくれた料理が・・・、3時間かけた炒飯(笑)私が体調不良で寝てた時にかな・・・。
裏方Tさん

(気まずそうに)子供たちが『お腹減った~』って待ってるのに、本見ながらね(笑)それ以来料理はね(笑)、子供と遊ぶことが僕の役目です。

どすごいブログ あはは。でも分かりますよ、自分もそうですが、男の料理は財布と身体に優しくないことが多いですから(笑)
ほわほわ♪さん そうそう。こーんなにあった買い物袋から炒飯一つって(笑)
一同 あははは(笑)
どすごいブログ Tさんのためにも話変えましょう(笑)、そんなTさんのオフは?
裏方Tさん 読書、あとCDやDVDなんかも観賞します。
どすごいブログ 他の皆さんはお一人の時間は?
スタッフNさん 私は小説ですね。
トリマーKさん 私は映画です。
どすごいブログ では皆さんにオススメを挙げてもらいましょう。まずは本から。
裏方Tさん ビジネス書も読みますが、漫画『ワンピース』♪
どすごいブログ 『ワンピース』の方を拾っておきます(笑)
スタッフNさん 私は伊坂幸太郎さんの小説が好きです。『魔王』とか『陽気なギャングが地球を回す』とか。『陽気な・・・』は映画化された時、豊橋公会堂でも撮影されましたよね♪
どすごいブログ 次は映画を。
トリマーKさん 私はミュージカル映画「ムーランルージュ」。映像が綺麗で好きです。
裏方Tさん 映画は洋邦ノンジャンルで観ますが、『ロード・オブ・ザ・リング』。冒険系が好きですね。
ほわほわ♪さん 私は曲やTVも子供中心ですね。
どすごいブログ なるほど、今回はグループ対談だけに話題も豊富です。皆さん、書店やレンタルビデオ屋さんで要チェックです♪
  それでは最後にブログ読者様へ
ほわほわ♪さん 3店舗の情報やご来店いただいたワンチャン、ネコちゃんたち、スタッフの笑顔を公開できたらと思っています。
スタッフNさん 進商品やオススメの商品をいっぱい紹介していきたいと思っています。分からないことがあればお気軽にご相談くださいね。
トリマーKさん お客さんに喜んでもらえるようなカットを日々、勉強していきます。トリミングのイベントも喜んでもらえるようなことも沢山したいと思いますので遊びにきてください。フォトスタジオも季節ごとに色々変えているのでお気軽にご利用ください。
裏方Tさん 読んでいただいている皆様が楽しんでいただけるようなブログをスタッフ一同つくっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
 
2012.2.14 ローズマリー豊橋店にて


第7走者 ほわほわ♪さん他「ろーずまりーず」の皆さんほわほわ♪さんのブログ
ろーずまりー’ず
http://rosemary.dosugoi.net/







次回はほわほわ♪さんからのリクエスト
かしすの部屋のかしすさんへ突撃訪問!