第24走者 グリル ヒネもスさん

「突撃!ブロガーリレー!!」第24走者は前回、thegoggoさんからのリクエスト
「☆ グ リ ル ヒ ネ も ス ☆」グリル ヒネもスさんです。
ご夫婦で洋食屋さんを営む奥様ブロガーさんの魅力へ迫ります。

第24走者 グリル ヒネもスさん


どすごいブログ

まずはGoggoさんからのリレー質問です。

  夢はなんでしょう?
ヒネもス

恥ずかしいですけど、ぼんやりと世界平和です(^-^)

どすごいブログ

大きな質問に大きな答えですね(^-^)。 自分のことや、お店のことじゃないんですね。そこにたどり着くエピソードなどはあるんですか?

ヒネもス

はい。神社などにお参りに行くと、最初の内はもちろん自分へのお願いごとだったんですが、気がついたら自分のことから、だんだんとまわりの人が幸せになれるようにと願い事が変わっていって、さらにぼんやりと世界平和になってました。多分、自分が幸せだったんでしょうね。このまま自分のまわりを維持できたらなぁって。

どすごいブログ

なるほど。ご自身が満たされているということですね。

では、ブログはじめのきっかけは?

ヒネもス お店を始めた時にGoggoさんに教えてもらってですね。ブログ自体【どすごいブログ】が初めてです。それまではブログって一部の人が書いているかと思っていたので、こんなに地域のお店の人がどすごいブログをやっていることをしらなくて。Goggoさんにも宣伝にもなるしいいよと勧められて始めましたね。
どすごいブログ

Goggoさんとは?

ヒネもス

私の中・高の同級生で、たまたま主人がGoggoのお客さんだったんです。

どすごいブログ

お店はいつからです?

ヒネもス 3年前5月OPENですから、まるっと3年ですね。
どすごいブログ その頃はまだ、LINEも無かったですし、Facebookも流行っていなかったですからね。ブログ熱は今よりも集中していたかもしれませんね。
  では、実際に会員になってみて【どすごいブログ】って?
ヒネもス

PCが苦手でほとんど触らなかった私が【どすごいブログ】を始めて、自身でも初めて人のブログを覗くようになったんですが、コメントのやりとりなんかでも今でも充分濃いつながりがあるかなと思いますよ。地域密着というのもあるんでしょうけど、初めて会う機会が訪れた時なんかもブログを覗いているだけで他人ではないみたいに感じたり・・・。だいぶ慣れましたけど、最初は不思議な気分でしたね。

どすごいブログ では、ブログで大変だった思い出は?
ヒネもス

文章が得意じゃないので、毎回すごく考えますね。でも、以前お客様がブログでたまたまお店のことを紹介してくれたら、そのブログで紹介されたメニューがとても出た時が。当時はビックリしましたけど、とても影響力があるんだなと実感出来ましたね。だからこそ注意して書いています。

どすごいブログ

なるほど、ではお店のことを教えてください。【ヒネもス】の名前の由来は?

ヒネもス

【ヒネモス】は1日中という意味なんです。当店はランチからディナーまで中休み無しで食べられるから合うかなと。【ヒネもス】の“も”だけが平仮名なのは文字バランスだけです。【トイザらス】や【ドラえもん】的な(^-^)

どすごいブログ お店のこだわりは?
ヒネもス

一般的な洋食屋さんはフライ物がメインのお店がほとんどでしょ。だから、あえてフライ物はやらないんです。メニューでもフライドチキンのみにしています。

どすごいブログ 確かに洋食屋さんはフライ物のイメージ強いですね。だからか美味しくガッツリ食べた後に胃もたれなんかも(^_^;)
ヒネもス

でしょ。だから後に胃もたれしないものを作ることにも心がけています。秘訣は企業秘密ですが(^-^) あと、ランチも日替わりランチではなく、固定メニューで展開しています。フライの詰め合わせ的なもので“洋食を食べた”というぼんやりなイメージよりは“○○を食べた”と思ってもらいたくて。

どすごいブログ

なるほど。では、看板メニューは?

ヒネもス

人気はハンバーグですね。国産牛100%で家庭のものより1ランク上のハンバーグを・・・と意識して肉々しい仕上がりにすることをこだわっています。

どすごいブログ お話を聞いているだけでお腹がすいてきました(^_^;)
今までに思い出深いエピソードなんかは?
ヒネもス

そうですねぇ。少し前にストローの袋で人型を作ってテーブルの花瓶に刺さっていたことが。とても可愛く作ってあったのでそのままにしておいたら、更に2体増えてたことが(^-^)

どすごいブログ 思わぬアートですね。
ヒネもス あとは、お客様がお母さんや子供さんを連れて再来店してくれることが多くて、何だか幸せをお裾分けしてもらってる気分になりますね。
どすごいブログ 5のつく日がお休みなのは?
ヒネもス 開店当初は曜日を指定してお休みを考えていたんですが、日にち指定だと曜日が動くのでどんな方にも来店してもらえるのかなと・・・。
どすごいブログ 確かに定休日と休日が重なる方は来たくても来れないってことはありますからね。でも何回かに一回は稼ぎ時の週末が休みになってしまうことも?
ヒネもス はい(^_^;)
どすごいブログ あははは(笑)
  ではオフタイムはどのように過ごされてますか?
ヒネもス 夫婦で外出することが多いですね。動物園とかお店めぐりとか。最近は電車で遊びに行くことにハマって『青春18切符』で出かけたりもしています。
どすごいブログ

アクティブな感じですね。どんなところまで行かれたんですか?

ヒネもス 姫路城とか箱根とか・・・・。日帰りの旅で行ってきましたね。
どすごいブログ 結構遠くまで行かれますね。記事が掲載される頃でもあるこの秋にお勧めな場所はありますか?
ヒネもス 遠州森町にある【葛布の滝】がオススメ。そんなに有名な滝では無いですが、見ているだけで心が洗われると言うか、パワースポット的な滝です。
どすごいブログ いいですね。森町は神々しさ感じる地域ですしね。
ヒネもス あとは、歴史好きな方には【関ヶ原ウォーランド】がいいですよ。浅野祥雲(1891年-1978年岐阜県出身|日本のコンクリート像作家)が作ったコンクリート像で戦いの様子が再現されているんです。実際に使われた鎧兜の展示なんかもあって、かなりリアルな感じですよ。
どすごいブログ そこも気になりますね!!最近は歴史好きも多いですから。
ヒネもス 私たちが行った時も歴女さんが見にきていましたよ(^-^)
身近なところでは常滑の焼き物散歩道が楽しいですね。常滑見守り猫の『とこにゃん』が目印です♪
どすごいブログ 電車や徒歩散策だと自動車の時とはまた違った気づきもありそうですね。秋に向けての行楽情報を色々いただきました。皆さん是非いかがですか~♪
  では最後にブログ読者さんへメッセージをお願いします。
ヒネもス くだらないことばかり書いていて申し訳ないですが、読んでいただき有難うございます。頑張って更新しますのでこれからもよろしくお願いします。
 
2013.8.8 グリル ヒネもスにて


グ リ ル ヒ ネ も ス第24走者 グリル ヒネもスさんさんのブログ
☆ グ リ ル ヒ ネ も ス ☆さんの ブログ
http://hinemosu.dosugoi.net/






次回はグリル ヒネもスさんからのリクエスト
「APOLLO COFFEE WORKS」へ突撃訪問!