第30走者 RUGRATさん

「突撃!ブロガーリレー!!」第30走者は前回、柴田屋酒店ぴーちゃんからのリクエスト「KIDSセレクトショップ RUGRAT」のRUGRATさんの登場です。
またまた田原市ブロガー、セントファーレ2Fのおしゃれ子供服屋さんに突撃♪

第30走者 RUGRATさん


どすごいブログ

まずは柴田屋酒店ぴーちゃんからのリレー質問です。

  まだまだ新婚さんのRUGRATさんへ、私の時と同じ質問ですが夫婦で仲良く暮らす秘訣は? とのことです。
RUGRAT

なんでしょう・・・(笑)

どすごいブログ

まだまだ新婚さんとのことですが・・・・。

RUGRAT

結婚して1年ちょっとたちました。

どすごいブログ

夫婦喧嘩などは・・・・・?

RUGRAT ほとんどしないですね。結婚してからは1回あったかどうか・・・。交際中もそんなに喧嘩はなかったですね。秘訣は・・・くだらない事で毎日笑って過ごすことかな(笑)。私が笑いを求めてよく主人を見つめているようで、それに答えようと一芸を披露してくれるんです。最近ではそれがプレッシャーだと言われました(笑)
どすごいブログ

優しいご主人様ですね(笑)、そして、さすが新婚さんです♪

RUGRAT

そうですね、主人が優しいからですね。あとは私の話を聞いてくれるからかな。

どすごいブログ ご主人様、素敵すぎます!!
  ブログを始めたきっかけは?
RUGRAT RUGRATのOPENの時ですね。セントファーレの関係者の方に『お店の事を知ってもらうために始めてみたら?』とアドバイスをいただいて。
どすごいブログ 【どすごいブログ】は知っていました?
RUGRAT

知らなかったんです。ブログのようなものも全くの未経験でしたし、自分から情報を配信するツールは【どすごいブログ】が初めてでした。

どすごいブログ

そうなんですね。でも、ブログを見る限り、とても上手く使っていますね。

RUGRAT

そうですかぁ。いつも手探り状態でやっているんですよ。

どすごいブログ 買い物カゴなんかも記事に含めていますし、テクニックありますよ!!
RUGRAT

ありがとうございます。ネットショップは商品単体の情報だけになってしまうけれど、ブログと連携することでコーディネート提案やイベントのPRが出来たり、自分の思いも上手く届けられたり出来るからいいかなって。それに広告費を過大に使いたくなかったですし、広告ってすぐに効果がでるとも限らないので難しいでしょ。

どすごいブログ 確かに。RUGRATカラーの出た良いページになっていると思います。
  お店のことも教えて下さい。
RUGRAT

OPENが2010年春だから、もうすぐ4年になります。

どすごいブログ

子供服屋さんを始めようと思ったのは?

RUGRAT

もともとはアパレル(婦人服)会社の企画室で働いていたんです。好きな仕事でしたけれど4年程で退社して、色々なアルバイトを経験して改めて思ったのはやっぱりお洋服が好き、そして子供が好き。という訳で、両方を兼ね備えた子供服販売に辿り着いたんです。

どすごいブログ 子供好きでしたら、先生とか保育士みたいな仕事もありますが・・・。
RUGRAT

母親が保育士だったんです。小さい頃から何となく将来は母と同じ道へ進もうかなって思っていたんですけど、洋服作りの仕事に携わりたいって気持ちの方が大きくなりました。

どすごいブログ 今の仕事のモチベーションになっていることは?
RUGRAT 店内には数多くのブランドを取り揃えているので、色々なブランドでMIXコーディネートを提案できることが楽しいです。更にそのディスプレイを気に入って下さるお客様の顔が見られることです。
どすごいブログ なるほど。1つのブランドのお店では出来ないことですね。
商品に対するこだわりは?
RUGRAT もちろんデザインもですが、やっぱり品質です。1シーズンで使い捨てにならない質の良い商品を揃えたいと思っています。
どすごいブログ 子供の成長でサイズがすぐに合わなくなることから子供服は短期での使い捨てに考える人もいるかと思いますが・・・。
RUGRAT 確かにそうですね。でも、子供さんのお気に入りのお洋服が洗濯で袖や胸元がすぐよれたり伸びたりしてすぐに着られなくなってしまうのは悲しいですから。
どすごいブログ 子供達は元気に遊んで洋服も派手に汚しますから、洗濯機会も増えますからね。
RUGRAT はい。品質の良いものを持つと扱い方も違ってきますし『娘が着ていたものを今は孫が着てるよ』なんて喜びの声が聞けることもあるんですよ♪
どすごいブログ

思い出もいっぱい詰ってますからね。

  いろいろお話を聞いている限り、今のお仕事は適職ですね!
RUGRAT でも、人見知りなんです(笑)
どすごいブログ えっ!? でもまぁ営業職や販売職の人間に限って人見知りや恥かしがりや多いと思いますよ。だからこそ相手や場の空気を読めたりするんだと思いますよ。僕も人見知りですから。
RUGRAT えっ!?(笑)
どすごいブログ い・・・・一応。空気は読めませんが(笑)
2人 あははははは(笑)
どすごいブログ では、プライベートな質問へ♪
  お休みの時はどんなことをしていますか?
RUGRAT 主人とは休みが合わないので、自分のお休みの日はほぼ実家に帰っていますね。
どすごいブログ 近いんですか?
RUGRAT 近いから仕事帰りにドライブスルー感覚で父の作った野菜をもらいに寄ったりもします。休みの日だと母とお茶したり、ペットと遊んだり・・・。週に一度は実家に顔を出しています(笑)
どすごいブログ お母さんにしてみたら嬉しいでしょうね。自分の時間なんかは・・・?
RUGRAT 独身の頃ほどアクティブには動かなくなりましたね。最近は録り貯めたテレビや映画を視ながらまったり過ごします。あっ、一応主婦なのでお掃除も(笑)
どすごいブログ

ご主人さんとは?

RUGRAT 夏休みやお正月など休みが合った時は近場ですけど日帰り小旅行をします。で、私たち旅行前は二人でプレゼン合戦になるんです。場所の候補をお互いであげて、そこまでの順路とか工程とか・・・。だいたい私に合わせてくれますが♪
どすごいブログ ここでももめないんですね。
RUGRAT 最終的には私が候補に出した場所の近辺の情報を色々調べてくれて、気が付けば主人はツアーのオプション担当になっていますね♪
どすごいブログ いいバランスになっていますね。印象に残っている場所なんかは?
RUGRAT 新婚旅行で行った修善寺はすごく良かったです。宿泊施設もサービスも素晴らしくて勉強になりました。普段は時間をめいっぱい使った超ハードスケジュールな旅が多いんですけど、新婚旅行では観光するよりもゆっくり時間を使いたくて贅沢なひとときを過ごしました。。
どすごいブログ 贅沢な時間の使い方ですね。素敵な旅だと思います。
では最後にブログ読者さんに一言お願いします。
RUGRAT メインはいつも商品紹介になっていますが、覗いていただきありがとうございます。たまにアップしている私個人のちょっと脱線気味な記事もどうぞあたたかく見守ってください(笑)。今後ともよろしくお願いします。
 

2014.2.6 RUGRATにて


RUGRAT第30走者 RUGRATさんさんのブログ
KIDSセレクトショップ RUGRAT(ラグラット)
http://rugrat.dosugoi.net/






次回はRUGRATさんからのリクエスト
「ほしの珈琲田原パオ店」へ突撃訪問!